2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

森と魚と

先々週、新規開拓した渓。 じっと我慢の先週末を経て、ようやく本気出して出撃することが出来た。 先行者のクルマは止まっているが行き先を書いたメモを張ってくれている。 そういう習慣は初めてみたけど、これはいい。マネしようかな。 はやる気持ちを抑え…

願わくば花の下にて

徒然なるままに日々を追い 微かな希望に想いを馳せ 日常は理不尽の路を往く。 人生のレヴューにはまだ間が有るも、リソースの余裕はゼロ。 願わくば…的理想と願望は現実の狭間に霧散する。 心穏やかに過ごせる日々が来るのかどうか。 詮無い事だと思いつつ、…

それともう一冊

悲衛伝 西尾維新 伝説シリーズ第8弾。 相変わらずの相変わらずで。 で、今回は舞台装置がシンプルすぎ。 この文章量で語られるお話がほぼほぼ宇宙船の一室のみで終始する。 すごいな、おい。 そして。 ラストが・・・ ラストが・・・ ・・・西尾維新すぎる。

ご無沙汰にして

依然としてパッとしないのだが。 それでも立ち止まることは選択肢に用意されていないのだよなぁ。 さて・・・ 読んだものを。 遠野物語拾遺retold 柳田國男・京極夏彦 遠野物語の続き。 遠野物語が出版された後、柳田のもとに寄せられた逸話集。 似たような…