2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時計散歩

節制の42日目。 タバコのことは忘れてる日が多い。 酒は…飲んじゃってるよ。 なんだか頭ん中から大事なものが流れ出てる気がする。 オメェのしたかった事はコレかい? 時計を修理に出すためブラブラ歩いて本町へ。 カシオのベルトが異常に磨耗する。 本体が…

大きい。

節制の40日目。 洞窟の本を見る。 これは!数年前にネットの二ユースでみたような。 たしかメキシコで発見された超巨大水晶の高音蒸気洞窟。 当時スゴイ!と驚いたものですが、どうやら水晶ではなくセレナイトという 透明石膏の結晶らしい。それでも充分驚異…

逃避するのだ。

節制の37日目。 ここ数日の半端ないストレスでハゲそうなので、リリーフバルブ解放。 まあ何やかんやと理由を付けて飲むわけですが。 ゆうべはガマンしたのですが、結果としてほとんど寝れずに朝を迎えるという 結果ならば、飲んで寝た方が百倍マシかと思え…

いけるんか。

節制35日目。 禁煙に不安なし。 けど、お酒は・・・ 夜になると飲みたいわねぇ。 こちらは不安です。

TVも時々は見る

節制33日目、タバコのことは忘れてることが多くなったスケロクです。 飲み会の席で相手が吸っていても、それとなく気持ちを追いやることが 出来ます。つか、相手が禁煙脱落組だったりすると『まあせいぜい頑張って おくれやす、いつでも帰ってくるの歓迎やで…

節制31日目

ひっそりと1ヶ月目を迎えた節制生活のスケロクです。 昨日は旧知の後輩とごく近所で飲んだ。 以前の職場や業界の仲間でもあるのだが、いろいろあって 本当に久しぶりに会って話した。 働くという事。 世の中は理不尽で満ちており、勝者の居ないゲームのよう…

節制29日目

昨日は花とワインを買って・・・ あぁ……飲んじゃったスケロクです。 タバコは全く無理なく禁煙継続中です。 実は先日の献血の血液検査の結果がきたのですが。 これがなんとも腑に落ちない。 γ-GTPとかの数値が高いんですよ〜しかも結構高い。 なんで? 今ま…

青と翠と白と

節制27日目、タバコの存在も忘れがちな域に入ってきたスケロクです。 …ほんとかな。 さて、昨日のカニカニツアー。 HISのバスツアーに乗っかったテキトーなものでしたが 久しぶりに旅行っぽい動きをしたので、チープな割に満足度は高め。 やっぱタマには頑張…

節制25日目

つまらない事で上がったり下がったり。 もう、ほんと幾つなんだよ、と自問するスケロクです。 あすはカニカニバスツアーです。 カニかー。 まあ美味いんだけどね。 行ってきますわー。

節制24日目

1週間が早すぎて今日が何曜日だったかすぐに思い出せないスケロクです。 晩酌をやめると夜の時間が有効に使える事も期待していたのですが 意外にも時間が無い。 え?? そりゃおかしいよねえ。 なんでだろう。 考えたくは無いけどおそらく・・・ 無為に過ご…

節制23日目

結局飲み会には参加したスケロクです。 でも二次会は辞退した。人生初かも。 しかもその辞退がごくごく自然に出来てしまった。 なんなんだろう。そんな自分に少しばかり驚いたりして。 酒席のお約束、タバコ吸いなよ攻撃も華麗にスルー出来たし。 やっぱり前…