森と魚と

先々週、新規開拓した渓。

じっと我慢の先週末を経て、ようやく本気出して出撃することが出来た。

先行者のクルマは止まっているが行き先を書いたメモを張ってくれている。

そういう習慣は初めてみたけど、これはいい。マネしようかな。

はやる気持ちを抑えつつ、目指すポイントまで渓谷を溯上する。

 

f:id:sukerox:20170430113417j:plain

この写真は後から撮ったもの。

釣り始めの時間帯はまだ日差しが届かず薄暗いので。

 

で、目指す渓。

初っ端からいいサイズ。 イワナばかりなのが気になるが終盤にはアマゴも出た。

あまりにも釣れすぎると不安になる(釣れないと不満だが)。

ウェイダーの底フェルトもはがれてきた。浸水も少し。

渓を下る体力も残しておかないといけないので2時間で納竿とする。

これだけ釣れれば満足ですよ。

f:id:sukerox:20170430113435j:plain

帰り道、通りがかりの渓をのぞく。

ここはアマゴの渓。小さいけど。

ここは・・・次はないな。

f:id:sukerox:20170430113426j:plain

それではお家に帰りましょう。

連休中にもう一回くらい来れるかな・・・。