願わくば花の下にて

徒然なるままに日々を追い

微かな希望に想いを馳せ

日常は理不尽の路を往く。

人生のレヴューにはまだ間が有るも、リソースの余裕はゼロ。

願わくば…的理想と願望は現実の狭間に霧散する。

心穏やかに過ごせる日々が来るのかどうか。

詮無い事だと思いつつ、なればこそ。

今日も今日とて魚釣り。

 

f:id:sukerox:20170420203016j:plain

f:id:sukerox:20170420203622j:plain

春の日に。

実は今期3回目。

前の2回は全く釣れず。

そのため今回は十分な準備を行なった。

f:id:sukerox:20170420203709j:plain

半ば諦めかけていた所へワンツーでヒット。

ぼってりと実入りのいいボディに感動する。

この時点でもう、お持ち帰りの気持ちは消えて。

山の神様に感謝してリリース。

すると。

f:id:sukerox:20170420204042j:plain

これも立派なイワナ

これもうれしい結果。

針を飲んでしまっていたので手間取ってしまえば

お持ち帰りになってしまう。

が、なんとか外せてリリース。

 

f:id:sukerox:20170420204416j:plain

 

数は釣れねど、内容のいい釣果に。

クーラーはカラだけど、気持はホッコリした春の1日。