本日より無職となる

昨日付けで会社は終わり。

この2週間ほども可能な限り時間を作って再就職先の確保に走り回って

見たけれど結果的に新しい仕事先は決まらず、この日を迎えてしまった。

常時4社ほどの会社に応募書類を送付し、面接にも即納体制をもってして

待機するが世の中の風は想像を遥かに凌駕する。

(それなりに悲観的ともいえる位慎重な感覚で準備していても、それより厳しいと

 言うこと)甘い感覚なんてこれっぽっちも持っていなかったハズなんだけど。

明日も面接があるが、このレベルで決められないとすると、これはいよいよ

希望レベルをズルズル下げる消耗戦に突入することを意味する。

なんといっても時間がない。

マッチングポイントまで最大公約数的なすり合わせが必要だ。

午後からはアルバイト的に知人の会社で雑事をやらせてもらう。ありがたやー。

 

 

***

 

それにしても。

いつもは煩わしいだけの仕事用ケータイだが、返却してしまえばそれはそれで

社会との接点を亡くしたかのような寂しさもある。

ちょうど2年で200件の新規連絡先。

人との繋がりこそが財産だとは言うけれど、連絡先をリセットするのは一瞬だ。

さて、また繋がるヒトがいるのかいないのか。