節制29日目

 

昨日は花とワインを買って・・・

あぁ……飲んじゃったスケロクです。

タバコは全く無理なく禁煙継続中です。

 

f:id:sukerox:20170207204338j:plain

 

実は先日の献血の血液検査の結果がきたのですが。

これがなんとも腑に落ちない。

γ-GTPとかの数値が高いんですよ〜しかも結構高い。

なんで?

今まで毎日ガッツリ飲んでてても数値は正常範囲だったのに。

ほんとメチャ飲んでも全然数値は正常範囲だったのに。

何故か節制生活で晩酌もやめたのに。

これは納得しかねます。

もう節制のモチベーション下がりまくりです。

せめて現状と変わらないとかっていうなら

わかるんですがねえ。

やっぱりアルコール分解酵素を甘やかしてはいけないのか。

あるいは別の肝臓疾患が発露した??

想像だけでガクブルものですが。

とりあえず節制は続けますけど・・・トホホだわ。