雨の中

節制21日目、もう3週間で、まだ3週間。さすがにニコチンは

抜けただろうと思うものの、でもやっぱり タバコが吸いたいなぁ〜と

思うスケロクです。 まあ渇望感は少なめですが。

 

昨日は肉の日で行列の出来る飯屋を横目に見ながら献血ルームに。

何かと問題の多い献血事業ですが、それでもやらずでおればいで。

今回は生活の上で禁煙、節酒という変化があるので生検の結果が

楽しみでもあります。血糖値を過去から推測する数値も。

本屋と中古CD屋、電気屋と楽器屋、画材屋と雑貨屋を巡回して

スケロク夫人との待ち合わせ場所へ。 なんというか、記念日より前倒しの食事。

マグロのアレコレをたべて、少し飲んで帰宅。

飲む量は少なかったけど、満足感が高いのはどういう事だ。

やっぱり惰性でなく、味わいながら飲むからなのかね。

今週は明日の火曜日にも飲み会あり。

うまく仕事をイナせれば参加可能だ。

あー     ワインが飲みたい…