節制16日目

やっぱり眠いスケロクです。

これは体調の変化というより、単に食べ過ぎなのかも

知れません。

酒を飲まないでご飯をしっかり食べる…

炭水化物で満腹になるとよく寝れる、とは聞いた事が

あります。もちろん太るそうです。

 

晩酌とタバコを止めて即日で変化しているものにお小遣いがあります。

毎日毎日大量の吸い殻とアセトアルデヒドを生産していました。

それをピタっと生産中止したのですから、その分の経費が丸々浮きます。

理屈で分かっていても実際にサイフの中に、しかも月末近いこの時期に

諭吉がいらっしゃるのが驚異的な事実であり成果物でもあります。

 

さて、これを何に使うか。

一応決めているのは 渓流釣りの強化資金。

今まで余裕が無くてあまり行けなかったけど、今期はこれで

何とかなるかもです。解禁まであと1カ月余り。

身近な目標として心に留め置いて頑張りましょう。