時計散歩

節制の42日目。

タバコのことは忘れてる日が多い。

酒は…飲んじゃってるよ。

なんだか頭ん中から大事なものが流れ出てる気がする。

オメェのしたかった事はコレかい?

 

時計を修理に出すためブラブラ歩いて本町へ。

カシオのベルトが異常に磨耗する。

本体が重いので仕方ない面もあるが、年2〜3本のピンを

交換すると維持費が半端ない。

仕方なくゼムピンを短く切って応急処置したりするんだけど

いつまでもそのままって訳にもいかない。

今回はもうダメってくらいまで粘っての本格メーカー修理。

カシオの修理カウンターは初めてだったけど、丁寧な対応で良い感じ。

コマ交換と全ピン交換を依頼した。

 

その後またブラブラ歩いて大きい時計屋へ。

ここで長女達と待ち合わせ。本日は就職祝いの時計を本人に

選んでもらう趣向。本人が なんとなーく選んだのは自動巻きの

革ベルトのやつ。      えー それ仕事に使うん? まあええけど・・・

 

ついでにスケロクは革ベルトを買った。

コレは今、カシオが修理中なので代わりに使ってる古いセイコー

着けて見る用。白文字盤なので茶系のクロコ型押しならきっと

似合うはず。 で、着けて見た‼︎    

んー。

なんとも微妙。

やはり中途半端に古いとナカナカに厳しですね。