逃避するのだ。

節制の37日目。

ここ数日の半端ないストレスでハゲそうなので、リリーフバルブ解放。

まあ何やかんやと理由を付けて飲むわけですが。

ゆうべはガマンしたのですが、結果としてほとんど寝れずに朝を迎えるという

結果ならば、飲んで寝た方が百倍マシかと思えるので。

 

で、今日の相棒はウィルキンソン・ウォッカと福岡伸一動的平衡

福岡先生の超絶分かりやすくて示唆に富んだ文章は自分の理解力が

上がったと勘違いさせてくれるので飲みながら読んでも幸福ホルモンが

出まくりです。アルコールはもちろん多幸感ありますし。

 

ま、そんなことは置いておいても、これやっぱり面白いわ。

生物と無生物のあいだ同様、ほう!そうなんか!ってやつ。

スケロクは元々こういうのが大好きなのです。

ヒトは何処から来たのか。ミトコンドリアと共棲することになった

いきさつとか。もっと言えば動物は何故動けるのか。

なんでコメという穀物が運動エネルギーに変わるのか。

いや、コメをテーブルに置いても勝手に動かないよね?

そういうの。

世の中は謎と不思議に満ちている。

お酒を飲みながら、そういうファンタジーの世界を

ブラブラと彷徨うのは、まごう事なき現実逃避。

これでリセット。

 

さあ、また明日も頑張りましょう‼︎