節制7日目

順調スケロクです。

今日もノンヤニ・ノンサケいい感じ。

が、タバコはずっと以前にも年単位で止めていたことが

あるので、まったく油断できません。

お酒は・・・実は今まで3日以上あけた事はない。

つか、飲まない日が年に何日ある?って状態でした。

なまじ耐性があるので二日酔いもほとんどしないため

結局夜になればまた飲む。γ-GTPも気にしちゃいるけど

飲みだせばそれは棚に置いとくわけで。

 

うまコクな山廃の純米酒とサカナのアラ炊きとか

スパイシーなシラーズの赤ワインとミートローフとか

にんにくたっぷりカツオたたきと本格焼酎とか

カツオゆらゆらお好み焼きと生ビールとか

カウンターで氷をカランと言わせるグレンモーレンジとか

食事や気分にあわせてお酒を選ぶ楽しさは

ずっと持っていたい。

だから、今、ここで、節制しないと、な!!

(まだ間に合うと信じたい)

 

ところで昨夜から今朝にかけての睡眠。

通常なら夜中に何回も目が覚めて時計を見る。

それが今朝は5時間ぐらい一度も時計を見ることなく目覚めた。

これはもう何十年も知らない感覚。

ちょっと驚いた。

これが1週間酒を抜いた結果なのか、昨日の温泉の効果なのかは

分からない。

ただ何かが変化してるのは確か。

これも楽しみのひとつ。