節制2日目

 

くーっ  まだ2日目か~;

タバコが欲しい・・・

昼休みはいつも喫煙スペースで談笑するのだけれど

昨日からそこに近づかないようにした。

本当に必要なコソコソ話はそこでしか聞けないのだが。

慰みに口に入れるフリスクで舌の先が痛い。

酒も飲みたいが、さすがに正月明けはアルコール飢餓感がないので

わりと我慢が出来ている。

コーヒーは今日も朝に一杯だけ。(午後にミルクティー)

 

なんだか“止める”という行為は”始める”と違って昂揚感も満足感も無いので

モチベーションのもって行き方が良く分からない。

設定した日数をクリヤすれば達成感が得られるのかな。

自分でご褒美を用意するのか?

・・・そうじゃないよなあ。

・・・どこよ。